TEL TEL

捻挫について ☎047-322-0525 千葉県市川市大門市川鍼灸整骨院 | 市川市の整骨院なら口コミNO1の大門市川鍼灸整骨院

市川市の整骨院なら口コミNO1の大門市川鍼灸整骨院

Blog記事一覧 > 捻挫の治療について > 捻挫について ☎047-322-0525 千葉県市川市大門市川鍼灸整骨院

捻挫について ☎047-322-0525 千葉県市川市大門市川鍼灸整骨院

2020.03.03 | Category: 捻挫の治療について

 

捻挫

スポーツをされている方は特に捻挫を起こしやすいと言えます。

捻挫をしているのに、試合が控えているから…と、とりあえずテーピングなどで応急処置をして無理をしてスポーツを続けている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

きちんと完治させないと後遺症が残ってしまうことも御座いますので、千葉県市川市大門市川鍼灸整骨院で適切な治療を受けるようにしてください。

「最初の処置が肝心です」

捻挫を負ったときには、とにかく最初の処置が肝心です。

 

無理して動かしたりせずに、氷水などで十分に冷やしてあげて、安静にするようにしてください。

 

 

最初にどのような処置をしたのかによって、今後の状態が左右されるのです。

 

 

捻挫はお風呂で温めたり、マッサージをしたりは逆効果ですので気をつけてください。

 

 

 

そしてお早めに千葉県市川市にある大門市川鍼灸整骨院にて治療をスタートさせましょう。

 

「日常生活に支障のないような治療」

急性期の捻挫の最適な治療というのは、安静にしておくということです。

 

 

本来ならばギプスなどで固定するのが良いのですが、それでは日常生活に支障をきたすことになってしまいます。

 

 

そのため、千葉県市川市にある大門市川鍼灸整骨院では、必要最低限の固定をおこない歩いたりするのには痛みもなく、動きの制限もないようにしていくことが出来ます。

 

大門市川鍼灸整骨院

〒272-0525

千葉県市川市市川2-31-20

駐輪場完備

月曜日~土曜日

10時~13時 14時30~19時30受付

休診日

日曜、祝日、年末年始

☎:047-322-0525

✉daimon_ichikawa@yahoo.co.jp

QRコード