TEL TEL

半月板損傷について ☎047-322-0525 千葉県市川市大門市川鍼灸整骨院 | 市川市の整骨院なら口コミNO1の大門市川鍼灸整骨院

市川市の整骨院なら口コミNO1の大門市川鍼灸整骨院

Blog記事一覧 > 半月板損傷 > 半月板損傷について ☎047-322-0525 千葉県市川市大門市川鍼灸整骨院

半月板損傷について ☎047-322-0525 千葉県市川市大門市川鍼灸整骨院

2020.03.02 | Category: 半月板損傷

 

半月板損傷

膝の痛み

膝痛にはさまざまな原因が御座いますが、その一つが「半月板損傷」です。

 

 

階段の昇り降りで痛む、しゃがんだり星座をすることが出来ない、完全に膝を伸ばすことが出来ない、などあてはまる症状が御座いましたら一度、大門市川鍼灸整骨院で検査を受けてみることをオススメいたします。

半月板損傷を放っておくとどんどん悪化して歩くことさえつらくなってしまうことがあるのです。

「クッションの役割をしている部分」

 

膝にある半月板というのは、関節軟骨と共に、膝の関節の噛み合わせをスムーズにしたり、関節自体がぶつかり合わないようにクッションのような役割をしている部分なのです。

 


この半月板に傷がついてしまっている状態が半月板損傷です。ひどい場合には手術が必要になるケースも御座いますので、軽い痛みでも我慢せずに大門市川鍼灸整骨院へご来院ください。

 

「スポーツ選手は特に注意しましょう」

部活動などで毎日一生懸命練習をされているスポーツ選手の方は特に半月板損傷には気をつけてください。

 

走る動作や、繰り返しのジャンプ動作によって膝部分に負担がかかり損傷させてしまうことが御座います。

 

大門市川鍼灸整骨院では、半月板損傷予防のための施術もおこなっておりますので、激しいスポーツをされている方は是非ご相談ください。