TEL TEL

突き指について ☎047-322-0525 千葉県市川市大門市川鍼灸整骨院 | 市川市の整骨院なら口コミNO1の大門市川鍼灸整骨院

市川市の整骨院なら口コミNO1の大門市川鍼灸整骨院

Blog記事一覧 > 突き指の治療 > 突き指について ☎047-322-0525 千葉県市川市大門市川鍼灸整骨院

突き指について ☎047-322-0525 千葉県市川市大門市川鍼灸整骨院

2020.02.28 | Category: 突き指の治療

 

 

突き指

 

 

バスケットボールやバレーボールなどをされている方は、一度は突き指を経験されたことがあるのではないでしょうか。

 

 

冷やしたりテーピングを巻いたりしてとりあえずの処置をして、後は特別な治療をされない方も多いのですが、突き指にも程度があり、重症のものも御座いますので気をつけましょう。

 

 

 

痛みや違和感が続くようでしたら大門市川鍼灸整骨院へご来院ください。

 

「軽い症状だと思われがちですが…」

スポーツをされている場合などは頻繁に起こるために、大したこと無い軽い症状だと思われがちです。

 

 

しかし、ただ指を捻挫しているというだけではなく、靭帯や腱が断裂してしまっていたり、ひどいときには脱臼や骨折をしている場合もあるのです。

 

たかが突き指と思わずに市川市の大門市川鍼灸整骨院で状態に合わせた治療を受けましょう。

 

「引っ張るのが効果的?」

 

 

突き指をすると、引っ張って治そうとする方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

しかし、実は間違った方法なのです。無理に引っ張ってしまいますと、靭帯や腱の断裂を悪化させてしまうことも御座います。

 

 

突き指をしたときには絶対に引っ張ってはいけません。素早く痛みを取り除くためには市川市の大門市川鍼灸整骨院での早期治療が効果的です。