TEL TEL

頭痛、片頭痛、肩の痛み、肩の怪我による 肩こり症状、頚こり症状、不眠、マッサージ こんな症状にはぜひ当院の指圧療法が効果が期待できます。 | 市川市の整骨院なら口コミNO1の大門市川鍼灸整骨院

市川市の整骨院なら口コミNO1の大門市川鍼灸整骨院

Blog記事一覧 > 未分類 > 頭痛、片頭痛、肩の痛み、肩の怪我による 肩こり症状、頚こり症状、不眠、マッサージ こんな症状にはぜひ当院の指圧療法が効果が期待できます。

頭痛、片頭痛、肩の痛み、肩の怪我による 肩こり症状、頚こり症状、不眠、マッサージ こんな症状にはぜひ当院の指圧療法が効果が期待できます。

2013.10.24 | Category: 未分類

寒暖の差が激しい、この季節、頭痛やダルさなど、身体の不調はありませんか?これは皆さん、ご存知の通り自律神経が関与している可能性があります。

また、日頃のストレス、仕事環境により、更に身体の不調は増悪傾向に向います。

あて、今回は日本人の現代病でもあります、『頭痛』についてです。片頭痛(偏頭痛)も含め辛いですよね・・・。皆様、どのくらいご自身の頭痛について知識がありますか???

頭痛といっても、タイプによっては、治療方法がちがいます。まずは簡単チェックにより、自分の頭痛タイプを知りましょう

簡単チェック

①時々強い痛みがやってくる。月に1、2回、多いときは週に2~3回。頭の片側もしくは両側に『ズキンズキン』『ガンガン』と脈打つ痛み。吐き気がしたり、音や光に敏感になる。

②頭が締め付けられるように痛む。 頭全体をはちまきで締め付けられる様な痛み。しかし我慢できる程度。ほとんど毎日痛むが数時間で治まることも。フワフワしたり、やたら肩がこったり頚がこる。

③どちらかの目の奥が激しく痛む。えぐられるように痛い・・・。眠っていても痛い。 年に1、2度激しい痛みに襲われる。1回の頭痛は2、3時間で治まる。頭痛が起こってる期間は、お酒を飲むと必ず頭痛になる。時には涙がぽろぽろ。


以上①~③皆様はどれに当てはまりますか?

①は片頭痛の疑いがあります。

②は緊張型頭痛の疑いがあります。

③は群発頭痛の疑いがあります。

 

①③は血管の周囲の炎症で起こります。②はストレスが原因として大きい。

 

次回は①~③の症状・治療について詳しく症例も載せながら解説します。

 

ぜひ、頭痛、肩こりなどがありましたら、我慢せず、まずはご相談ください。

 

当院は骨折、捻挫や、交通事故治療、むちうちも得意としております。鍼灸マッサージ院も併設しており、頭痛、肩こりなども得意としております。ぜひ当院の指圧を受けてみてください。

何かありましら、市川駅近く大門通りにあります大門市川鍼灸整骨院へどうぞ。