TEL TEL

膝に水が溜まる症状について! ☎047-322-0525 お気軽にご相談ください! | 市川市の整骨院なら口コミNO1の大門市川鍼灸整骨院

市川市の整骨院なら口コミNO1の大門市川鍼灸整骨院

Blog記事一覧 > 未分類 > 膝に水が溜まる症状について! ☎047-322-0525 お気軽にご相談ください!

膝に水が溜まる症状について! ☎047-322-0525 お気軽にご相談ください!

2019.10.16 | Category: 未分類

膝に水が溜まったときに受ける大門市川鍼灸整骨院での施術について

運動や膝を怪我をしたときに膝に水が溜まることがあります。関節が曲がらなくなってしまったり、痛みが出てきたりと生活に支障がでてきます。 しかし溜まった水は、滑液という関節の滑りをよくする栄養がある大事な液体なのです。 なので整形外科や病院で注射器で抜いてしまうと、栄養がある液体なので栄養不足になってしまいます。何度も注射で抜いていると習慣になってしまい、根本治療となりにくくなります。 また整形外科などでは、ヒアルロン酸注射という滑液に似た関節の動きを滑らかにする注射をすることから、体に溜まってしまった滑液は抜かずにリハビリで体の中へ元に戻すということが大事になってきます。

大門市川鍼灸整骨院では、膝や足首に溜まってしまった滑液を体に戻すリハビリをしています。溜まってしまった関節に包帯やテーピングなどで圧迫をかけて元に戻していきます。体にかかる負担を最小限に抑え、膝のリハビリに最大限に活かせるようにしています。 他にも大門市川鍼灸整骨院では、整体、鍼灸治療、吸い玉、などでリハビリをしています。 膝の違和感や腫れ、水が溜まりだしたと感じてきましたら一度ご相談下さい。