TEL TEL

肩の痛み、五十肩、肩こり、寝違え、首こり、頭痛、むちうちなら市川駅近く大門市川整骨院 | 市川市の整骨院なら口コミNO1の大門市川鍼灸整骨院

市川市の整骨院なら口コミNO1の大門市川鍼灸整骨院

Blog記事一覧 > 肩の痛み、首の痛み > 肩の痛み、五十肩、肩こり、寝違え、首こり、頭痛、むちうちなら市川駅近く大門市川整骨院

肩の痛み、五十肩、肩こり、寝違え、首こり、頭痛、むちうちなら市川駅近く大門市川整骨院

2013.10.15 | Category: 肩の痛み、首の痛み

今日も雨・・・。明日は過去最大級の台風26号上陸との事です。今年は異常気象からほんとに台風が多いですね。

さて、皆様こんな季節、自律神経の乱れから影響する頭痛や肩こり、また季節の変わり目、少しのきっかけから肩の痛み、五十肩や片頭痛は大丈夫ですか?

肩こり・・・・。この言葉は明治時代に夏目漱石の「門」の中で初めて生まれた言葉と言われています。今や国民病ですね。この肩こりですが、全て同じではなく、全てがTVCMのように温めれば治るものではありません。肩こり、この安易に使われる言葉ですが、あくまで症状の言葉です。頭が痛いや、おなかが痛いと同じで、何かの原因があっての頭痛、腹痛です。肩こりも何か原因があっての肩こり症状です。

私たちは日常生活動作の中で筋肉の繊維単位でかなり傷をつけていきます。筋肉の消耗、修復過程を繰り返す中で筋肉の繊維はだんだん固い繊維に生まれ変わります。それによって血流も悪くなります。

したがって、肩こり、首こりの原因も、かならず日常生活動作に原因があります。皆さんは何もしてないんだけどな~と申しますが。

当院ではその慢性疾患ではない肩こり症状に対し、原因把握をしっかり行い、その中で治療方針を決め、患者様の理解の下治療させていただきます。ぜひ一度当院の指圧療法を受けてみてください。

これまで、肩の痛み、頭痛、五十肩、首こり、むち打ちなどで悩んでいた皆様、一度御相談ください。当院も全力でサポートさせていただきます。