TEL TEL

空手による怪我ついて☎047-322-0525 千葉県 市川市 大門市川鍼灸整骨院 | 市川市の整骨院なら口コミNO1の大門市川鍼灸整骨院

市川市の整骨院なら口コミNO1の大門市川鍼灸整骨院

Blog記事一覧 > 空手の怪我 > 空手による怪我ついて☎047-322-0525 千葉県 市川市 大門市川鍼灸整骨院

空手による怪我ついて☎047-322-0525 千葉県 市川市 大門市川鍼灸整骨院

2019.02.01 | Category: 空手の怪我

お子さまの習い事としても人気の高い空手。型の稽古をしているときには怪我をしてしまうということはあまりありませんが、競技者として大会に出たりしている場合には、組手の稽古中や試合中に怪我をしてしまうことも御座います。
ヘッドギアやグローブをつけていても、身体には大きな衝撃が加わりますので、打撲を負ってしまったり、捻挫をしてしまったりなどさまざまです。ひどい場合には靭帯を損傷してしまったりすることもあります。

 

足首や膝の捻挫、打撃での打撲などが多いです。テーピングやアイシングなどの処置が必要になります。

 

その後鍼灸治療、整体、骨盤矯正をしてリハビリしていきます。

 

しっかり体を整えて治療していきましょう!