TEL TEL

交通事故治療といったら市川駅近くの大門市川整骨院/市川・真間・国府台駅周辺治療院 | 市川市の整骨院なら口コミNO1の大門市川鍼灸整骨院

市川市の整骨院なら口コミNO1の大門市川鍼灸整骨院

Blog記事一覧 > 交通事故・交通事故治療 > 交通事故治療といったら市川駅近くの大門市川整骨院/市川・真間・国府台駅周辺治療院

交通事故治療といったら市川駅近くの大門市川整骨院/市川・真間・国府台駅周辺治療院

2013.09.26 | Category: 交通事故・交通事故治療

サイトをご覧頂いている皆様。大門市川鍼灸整骨院です。暑さ寒さも彼岸まで・・・。昔の言葉通り急に秋色が強くなってきましたね。

さて、今回より数回にわたって交通事故関連の内容を掲載していきたいと思います。

交通事故・・・それはいつ何時起こるものかわかりません。またいざ起こってしまった際にどうすればいいのか?

もちろん一生涯交通事故には遭遇しないほうが一番いいのですが、万が一のときに必要な情報をぜひ覚えていてください。

交通事故にあってしまった・・・・

①まずは落ち着いて警察に連絡しましょう。怪我の有無を確認し、必要に応じて119番

加害者側の連絡先を、事故の大小に関係なく必ず控えてください。名刺や携帯番号、必ず本人を証明できるもの。 (トラブル回避の為に) 

③早めに加入している保険会社に連絡を入れ状況を伝えてください。

④これが皆様には一番大切です!必ず病院を受診してください。もしくは、当院に連絡いただければ、市川駅、真間駅、国府台駅周辺での整形外科様を紹介させていただきます。

むちうちや、腰の痛み、背中の痛みなど受傷直後には著名には現れないときがあります。受診の際は必ず少しでも違和感、痛みがあるところは医師に伝えてください。

 保険会社様などは、基本医師の診断名を基準に治療部位を認めます。少し経って痛くなってきた・・・なんて場合、認められない場合がありますので、辛い場所は全て伝えてください。

 

上記①~④をまずは必ず行うことで、皆様が安心して治療を受けられる上で重要になってきます。落ち着いて行動してみてください。わからない事がありましたら、市川駅近く、真間、国府台エリア、大門通りにあります大門市川鍼灸整骨院へ御相談ください。交通事故治療、むちうち、腰の痛みなど、何でもどうぞ。