TEL TEL

交通事故治療、むちうち治療なら市川駅、真間、国府台エリア 大門市川整骨院へどうぞ | 市川市の整骨院なら口コミNO1の大門市川鍼灸整骨院

市川市の整骨院なら口コミNO1の大門市川鍼灸整骨院

Blog記事一覧 > 交通事故・交通事故治療 > 交通事故治療、むちうち治療なら市川駅、真間、国府台エリア 大門市川整骨院へどうぞ

交通事故治療、むちうち治療なら市川駅、真間、国府台エリア 大門市川整骨院へどうぞ

2013.10.01 | Category: 交通事故・交通事故治療

いよいよ10月に入りました。季節も一気に変わりますね。この時期、皆様ご体調いかがですか?

さて、今回も交通事故、治療などに関しての情報をお届けします。

前回は、交通事故にあってしまったら・・・に関してでした。今回は、交通事故の症状で最も多いと思われるむちうち(むち打ち症)についてです。

むちうちとは、事故の衝撃により、頭部、首が一度、前に振られた状態から一気に後ろに強く振られてしまい、首の周りの筋肉や、靭帯、関節に衝撃が加わってしまう状態で、その80%が頚椎捻挫型という、首の捻挫に当てはまります。症状として、痛くて動かせない・・・、振り向けない・・・、腕がしびれるなど。またその他に頭痛、めまい、嘔吐、不眠などの自律神経症状を伴う場合があります。

また上記症状は、レントゲン所見ではわかりずらく、MRIをうけてもはっきりと映るようなものでもありません。だから難しいのです。症状も、受傷直後すぐではなく、数日後に突然出現する場合があります

したがって、数日は油断しないで、病院にまず受診した際には、気になることがあったら小さなことでも相談してください。

もし何かお困りなことがありましたら、市川、真間、国府台エリアで交通事故治療、むちうち、などで何か相談がありましたら、大門市川鍼灸整骨院へお早めに御相談ください。