TEL TEL

ダンスによる怪我ついて ☎047-322-0525 千葉県 市川市 大門市川鍼灸整骨院 | 市川市の整骨院なら口コミNO1の大門市川鍼灸整骨院

市川市の整骨院なら口コミNO1の大門市川鍼灸整骨院

Blog記事一覧 > ダンスのケガ > ダンスによる怪我ついて ☎047-322-0525 千葉県 市川市 大門市川鍼灸整骨院

ダンスによる怪我ついて ☎047-322-0525 千葉県 市川市 大門市川鍼灸整骨院

2019.02.13 | Category: ダンスのケガ



ダンスは全身を特殊な動かし方をして、音に合わせて体を表現していきます。週に何度も練習したり、長時間の深夜練習を続けたりするため、疲労が知らぬ間に溜まり思うように練習効果が出なくなったり体に痛みが出たりします。

ターンをしてからジャンプをして着地した時に足を捻ってしまうことや、首や肩を回して筋肉や関節に使いすぎてしまい炎症を起こす事など、怪我がいつ起きてもおかしくない運動です。

特に多いのが腰と膝の怪我です。体のメインとなる場所でとてもよく使います。

 

筋損傷、靭帯損傷、など捻る動きに対してとても弱い場所です。

ダンスによる怪我を負ってしまった際には、早めに練習をストップして市川市の大門市川鍼灸整骨院までご来院ください。

鍼灸治療、超音波、整体、ほぐし治療など体の状態に合わせて施術していきます。

 

一度ご相談下さい!!